色々終わって、始まって。

f0136683_16384755.jpg

お久しぶりです。
たまにはチェックしてくれてる方、スイマセン。そしてありがとう。
少々、個人的に気の迷いがアリ伏せてましたが、これから徐々にやります。
絵も数週間サボってしまいましたが、リハビリ?しつつ、自転車本に向けて頑張ります。

さて、関係ないですがアニメ。色々終わって、また新しいアニメが出てきましたね。
前半期は、ゲームでやったスクイズは、相当胸焼けを起して結局最後まで見れなかった。というか、はじめの数話までしか見る事が出来ませんでした。アニメとなるとゲームよりも生々しいですね・・・。あーいうゆがんだ難しい関係が理解できず、主人公を同情する事は不可能。
結局打ち切りで、そもそもアニメ化を企画したのが間違いだと思ってます(’’;

その反面、ぽてまよ、ウミショー、瀬戸の花嫁はとてもよかった。
この三つは二期があることを期待したいw
クレイモアは、最後の最後でやってくれたなーと・・・悪い意味で。あの最後は無いかな。
原作とは展開が微妙に違っていたそうですが、どうせなら思いっきり変えてシッカリ終わらせてくれても・・・いいと思いました。ちょっと残念。
藍蘭等は可もなく不可もなく。普通に終わりましたね。最後の最後で新キャラというのはナイスアイデアでしたがw

個人的に期待しているのがバンブーブレード。キャラが可愛いですね。うん。
今日のラクガキは一応バンブーです(’’;
あとは、スケッチブック、みなみけ、こどものじかん、逮捕しちゃうぞ。

・・・ぉぃ、シリアス、クール系が一個もねぇぞ。

まぁいいか。
古いけど、某サイトで爆走兄弟レッツアンドゴーMAXにはまっております。
良かったら見てみてね。面白いです。かわいいです。
あとはシャナか・・・どうみてもルイズとサイトにしか見えない。
とまぁ、個人的にはアニメが楽しみです。


ぁ、ちなみに今週日曜にレースに出ます。
ヒルクライムロードレースです。頑張ってきます!
では。
[PR]
# by vanillaSeed | 2007-10-02 16:40 | ラクガキ。

祭り終わり。

f0136683_2172011.jpg

遅くなりました。夏コミ、お疲れ様です。
来てくれた方本当にありがとうございました。

今回、発行した40部と既刊などは見事完売を遂げ、スケブも描かせていただきました。
なのに、完全燃焼とは行かず、なにかしこりの残るイベントになりました。

僕は、絶対にやらないことなのですが・・・
表紙買い。という事をするお客さんがいるそうです。僕のブースに来てくれたお客さんは、みな中身を見てから買っていく人がほとんどで表紙買いではないだろうと思っていたのですが・・・。
知り合いの話を聞くにつれて、僕の本はどうやら・・・

「表紙だけ」

という、中身のないプレゼント箱を売っていたのかと思うと後悔ばかりです。
確かに表紙は去年以上に今年はとにかくこだわってきました。本のレイアウトも同じです。でも結果的にこうなってしまった事は反省しなくてはなりません。
表紙だけって言われたのは結構悔しかったので、次回はこそはそんな事は言わせないよう頑張ろう。

ちなみに、今日のラクガキはコミケットプレスと言う申込書のおまけ冊子があるのですがその表紙の女の子を描いてみました。・・・にてねぇーーー。

では。
[PR]
# by vanillaSeed | 2007-08-27 21:23 | ラクガキ。

タイトルが決まらない。

f0136683_13918.jpg
表紙、未完成ですがこんな感じのものになります。
一部変更もありますがこのようなのを見かけたらよろしくお願いします~。

内容も予定通り仕上がり、残すは編集のみ。
白い画面をどれだけ白く感じさせないかが、僕の勝負どころだったり。
まぁ、いまいち内容が意味不明な部分が多いですがご覧になっていってください。
では。
[PR]
# by vanillaSeed | 2007-08-17 01:49 | お知らせ。

夏のコミケのお知らせ。

f0136683_21374624.jpg

お知らせです。夏コミの。
高校時代から申し込んでいたコミケが今年の夏、初当選。

8月19日 日曜日 東メ-38a VanillaBeans

よろしくです。
変更さえなければ、チャリ本です。恒例の1p漫画を数ページとイラスト(ラクガキとも言う)。おまけ的な版権物となります。

表紙が完成したらと思っていたのですが、予定していた表紙を今更没にしたので、また次回にする事にします。

取り合えず、猫朗は描くのはやめません!
発表する回数が極端に減りましたが、ぼくなりの理由がああります。そのうち、また無駄に公開していけたらって思っています。


それにしても、暑いですね。絵もうまくすすみません・・・。
こられる方、熱中症や日射病に気をつけてお越しください~~。
もう一息で出来上がるぞ。頑張るよ。・・・てかまたコピー本か、そろそろ卒業しないとね。
[PR]
# by vanillaSeed | 2007-08-13 21:41 | お知らせ。

1年振りの富士見

f0136683_0391521.jpg
富士見に行って来ましたよ。ねころー団長と素敵な団員と共に。
今回、初のツアー?で見事全員参加してくれました!ぼくはとても嬉しいです。

富士見には5時半ごろ到着。はっやー。
仮眠の前に、初心者もいるので軽くDコースでMTBの乗り方講座を簡単にしました。
コーナー手前で早めのブレーキをして、コーナーに入ったら絶対にフロンとブレーキは握っちゃだめ。前輪滑って地獄行き!などなど。
皆さんとても優秀で、バンクの外側も使えるようになりました。

f0136683_0384624.jpg
そして、Dコースを登るのがメンドくさくなった僕は最後にあるテーブルトップで遊びました。
ジェミニでは飛ぶ事が出来なかった、このテーブルトップが飛び越える事が出来ました。
結構ジェミニと僕は相性がいいのかもしれない・・・。
写真:メンバーが取ってくれた二枚の写真をつなげてみたw

そして、仮眠を取りチケットを買って、いざCコースへ!
以前来たときの僕は、このDHバイクでもCコースは辛く、余裕もなく足元ばかり見ていたり、手足がしびれていましたが、今回は全くそれがありませんでした。山へ走りに行ったりしていないのに、何故か簡単に走れてしまい、自然と上半身の力も抜けていました。知らぬ間に上達していたようです。(ぇ

とまぁ、初めての人もいるので所々で休憩しながら、ブレーキのタイミングやライン取りなど簡単に説明しつつ走りました。ちょっと、先を行って休憩場所からカメラ待ち構えてたりもしましたw

メンバーの一人がピュアXC車でありながらBコース、A’コースも制覇してしまいました。
いぁーいくらチキン走りだったとしても、それをやる勇気はありません。脱帽です。こちとらDHバイクなので負けていられないので、結構遅れてからのスタートでしたが追いつきました。だけど・・・ぼくはエキスパートコースへ突っ込んで、岩から転落。

あー・・・プロテクターなかったら、猫朗、死んでたな。高かったプロテクターを買った甲斐があったものです!生きてるってすばらしい。バイクも少し傷が付きましたが、全然問題なし。
でも、無理は禁物ですね。もっと、走りを極めてからエキスパートに挑もうと思います。

そして、終盤。
初心者メンバーはCを4~5本走り、かなりクタクタの様子w
中には、結構派手に転んで所々傷がありましたが、大きな怪我はなく無事に終了。
僕はC3本、B1本、A3本。計7本走りました。きっちりチケ代無駄なく走りました。
帰りに、温泉へ寄りリフレッシュしそのまま帰路へ・・・。

まさか自分が企画して、みんなとMTBに乗る日が来るとは思ってもいなかった。
車が運転できないと言う恥ずかしい団長ですが、もっとみんなが楽しめる企画を考えてもっとMTBの楽しさを知ってもらおうと思います。
・・・来週も行こうか?富士見。
[PR]
# by vanillaSeed | 2007-07-09 00:38 | MTB。