人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年振りの富士見

1年振りの富士見_f0136683_0391521.jpg
富士見に行って来ましたよ。ねころー団長と素敵な団員と共に。
今回、初のツアー?で見事全員参加してくれました!ぼくはとても嬉しいです。

富士見には5時半ごろ到着。はっやー。
仮眠の前に、初心者もいるので軽くDコースでMTBの乗り方講座を簡単にしました。
コーナー手前で早めのブレーキをして、コーナーに入ったら絶対にフロンとブレーキは握っちゃだめ。前輪滑って地獄行き!などなど。
皆さんとても優秀で、バンクの外側も使えるようになりました。

1年振りの富士見_f0136683_0384624.jpg
そして、Dコースを登るのがメンドくさくなった僕は最後にあるテーブルトップで遊びました。
ジェミニでは飛ぶ事が出来なかった、このテーブルトップが飛び越える事が出来ました。
結構ジェミニと僕は相性がいいのかもしれない・・・。
写真:メンバーが取ってくれた二枚の写真をつなげてみたw

そして、仮眠を取りチケットを買って、いざCコースへ!
以前来たときの僕は、このDHバイクでもCコースは辛く、余裕もなく足元ばかり見ていたり、手足がしびれていましたが、今回は全くそれがありませんでした。山へ走りに行ったりしていないのに、何故か簡単に走れてしまい、自然と上半身の力も抜けていました。知らぬ間に上達していたようです。(ぇ

とまぁ、初めての人もいるので所々で休憩しながら、ブレーキのタイミングやライン取りなど簡単に説明しつつ走りました。ちょっと、先を行って休憩場所からカメラ待ち構えてたりもしましたw

メンバーの一人がピュアXC車でありながらBコース、A’コースも制覇してしまいました。
いぁーいくらチキン走りだったとしても、それをやる勇気はありません。脱帽です。こちとらDHバイクなので負けていられないので、結構遅れてからのスタートでしたが追いつきました。だけど・・・ぼくはエキスパートコースへ突っ込んで、岩から転落。

あー・・・プロテクターなかったら、猫朗、死んでたな。高かったプロテクターを買った甲斐があったものです!生きてるってすばらしい。バイクも少し傷が付きましたが、全然問題なし。
でも、無理は禁物ですね。もっと、走りを極めてからエキスパートに挑もうと思います。

そして、終盤。
初心者メンバーはCを4~5本走り、かなりクタクタの様子w
中には、結構派手に転んで所々傷がありましたが、大きな怪我はなく無事に終了。
僕はC3本、B1本、A3本。計7本走りました。きっちりチケ代無駄なく走りました。
帰りに、温泉へ寄りリフレッシュしそのまま帰路へ・・・。

まさか自分が企画して、みんなとMTBに乗る日が来るとは思ってもいなかった。
車が運転できないと言う恥ずかしい団長ですが、もっとみんなが楽しめる企画を考えてもっとMTBの楽しさを知ってもらおうと思います。
・・・来週も行こうか?富士見。
by vanillaSeed | 2007-07-09 00:38 | MTB。


<< 夏のコミケのお知らせ。 麒麟と中華。 >>